イメージコンサルティングサロン Belle Calla

オーナーAiriがイメコンになったきっかけ【人生・仕事・ダサい?垢抜けない】

日本橋店予約 北千住店予約

オーナーAiriがイメコンになったきっかけ【人生・仕事・ダサい?垢抜けない】

オーナーAiriがイメコンになったきっかけ【人生・仕事・ダサい?垢抜けない】

2023/04/02

こんにちは!Belle CallaイメージコンサルタントのAiriです。

 

今日は、私がイメージコンサルタントになったきっかけや過去の話、現在の話、未来の話【マイストーリー】を話していこうと思います!イメコンを受けたい方や、見た目のことや人生に悩んでいる全ての方の参考になれば嬉しいです😊

 

 

 

〜学生時代〜

 

小学校、中学、高校と、周りのみんなもそうしてるし、親も求めているので、勉強していい大学に入って安定した公務員か大企業に就職するんだろうなーと敷かれたレールに乗りながら地方から上京し、

一人暮らしをしながら大学のサークル活動やジムのアルバイトを楽しみつつ、ゼミと単位に追われながら日々平和に過ごしてました。

 

 

〜会社員時代〜

 

大学を就職したら大手メーカー文系会社員(営業配属予定)としての仕事が始まり、慣れない環境ながらも同僚や同期にも恵まれ(日によっては早朝からの仕事や残業、夜勤などもありましたが)フットワーク軽く飲みも遊びにも行き、ジムに行って体を絞ったり←自分の顔が当時は好きではなかったので、せめてボディラインはカッコよくしようと思ってました。(今はしばらく行ってませんが😂)

そのため多忙で年に4、5回扁桃炎になったり、肌はニキビだらけでも皮膚科に行くのも面倒でサボりがち、自分を魅力的に見せようなんて考える時間と心とお金の余裕もなく、ただ社会人の義務としてメイクとファッションをしていました。

似合うものも分からず、自分は可愛くないし綺麗でもないしダサいと思い込んでいて自己肯定感はなかったんですね。

 

そんな自分でもやっぱり変わりたい思いは少しあって、まずはおしゃれをしたいと考えてデパートのコスメカウンターに行こうかなとか、アパレルショップに行って接客を受けたいなと思った時もありましたが、こんな自分が行っても店員さんに内心笑われてるんだろうな…と当時は考え方まで卑屈になってしまい悪循環でダサい思い込み負のスパイラルでしたし、自分の事は大事に出来ていませんでした。

 

〜イメコンとの出会い〜

 

そんな中、ネットやTwitterでイメコンを知りました。パーソナルカラーは大学の卒業式の着物選びのために受けたので知っていましたが、

顔や骨格を診断することで総合的に自分を魅力的に見せるメイクやファッションが分かる、イメコンってこんなに可能性が広いもだということを知ってすぐ!都内のサロンでトータル診断を予約しました。

 

似合うものを知る事が出来たと同時に一番良かったことがありました。それは、考え方が変わったことです。

それまでは、可愛い、綺麗じゃない自分は何をやってもダサいと思い込んでましたが、顔や骨格や色素、質感、雰囲気から理論的に似合うものが分かるので、可愛いとか綺麗とかの次元ではないという視点を知り、救われました😭

 

それからというもの、鏡に向き合ってメイクをしたり髪を整えたりお店に入って服を考えて選ぶ事を続けました、そうすると、「あれ、今までと違って少し自分っていいじゃない!」と思え、そこから負のダサい思い込みスパイラルに終止符を打つ事が出来ました。

 

もう一つの変化は、自分の意思に素直になる事が出来るようになったことです。

それまでは小さい頃から決められたレールに乗って淡々とこなさなきゃいけないしそれ以外は必要ない。という義務感が考え方の奥底に染み付いていたのか、感情も多分抑えてしまっていたし、仕事も余暇も忙しくて感じる暇もなかったのですが、ファッションやメイクを通して自分に向き合う時間が増えたことによって素直に、

自分を前向きに変えてくれたイメージコンサルティングを仕事にしてみんなを前向きにしたい!と思えたのです!

 

〜イメコンとして〜

 

今では既存の16タイプ・パーソナルカラー診断®︎、顔タイプ診断®︎、7タイプ骨格診断、3タイプ骨格診断、メイクレッスン、ショッピング同行を何百人とお客様に提供させていただき、

さらに本当に必要な自分の軸を見つける【好印象スター診断®︎】も2023年からスタートしてコンサルティングをしています。

いつまでも自分をアップデートする。それはファッションやメイクでも生き方でも同じです。

 

 

 

〜サロンBelle Callaの願い〜

 

そんな経験をしてきた私なので、例えば今漠然と自分の見た目に自信が無かったり、自分の軸がブレて生き方に悩んでいる方やずっと停滞してると感じてる方、自分の意思を大事に出来ていない気がする方。

もしいらっしゃったらとても共感出来ますし、助けたい、お手伝いさせていただきたいです!何かあった時の駆け込み寺のような存在でいたいです。

 

 

 

と、突然私がイメージコンサルタントになったきっかけとその背景を長々と語りました😂

普段自分の事を話すのは苦手でそんなにしないのですが、誰か1人でも助けになれば!と思い書いてみました。

共感などいただけましたら、ぜひお気軽にTwitterや InstagramやLINEにメッセージもお待ちしております🥹

----------------------------------------------------------------------
イメージコンサルティングサロン Belle Calla
〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町17-1 日本橋ロイヤルプラザ702


お似合いの色味を東京で診断

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。